LAに住む日本人がおすすめするロサンゼルスのクラフトビール&ブルワリー 5選

こんにちは。

ビール好きですか?

わたしは超超ちょう大好きです。

実はもう、自作ビールを作ろうかしています。

あまりもうスーパーの店頭に置かれた缶ビールを好んで手に取りません。

基本は、

ブルワリーに行きまして、日の出ている時間でカンカンに暑いカリフォルニアの気候の中、いつも樽から注がれる新鮮なビールを楽しみます。

とても、幸せな時間です。

ロサンゼルスには、めちゃくちゃ美味しいビール工場がたくさんあり、競争率もすごいです。

実際たくさんお店がありすぎて、どこのブルワリーが最高であるのか迷いに迷ってしまうと思います。

すべてを旅行中に試したい!という方もいるでしょうが、なかなかビールにたくさん時間を使っていられないという時もあると思うので、厳選してLA内のクラフトビール、ブルワリーをご紹介いたします。

ロサンゼルス在住の方は、もしまだこのリストで試していないブルワリーがありましたら、是非とも足を運んでみるといいと思います。

しかも本当にお好きであれば缶ビールも作ってくれるので、

ご自宅でもそのブルワリーのビールが楽しめます。

ご夫婦やデートも考えての厳選なので、男性だけでなく女性も楽しめるビール、クラフトビールを考慮してお勧めしていきます。

そこで今回は、わたし個人がロサンゼルスに住んでいて行って良かった、マジでうまいお勧めのクラフトビールを厳選した5選をご紹介と思います。

特にツアーや旅行会社のプランなどでは、

確実に紹介されないと思う場所なので、

現在アメリカ旅行されている方や、または次回の旅の目的、ロサンゼルス現地に住んでいても最近いつも同じ場所ばかりで楽しくない方、ビール好きの方などにとって良い記事にはなるのではないかと思います。

この記事は、

  • ビール好きな人。
  • アメリカ、ロサンゼルス旅行中にクラフトビールを堪能したい!方。
  • アメリカ在住の方で、カリフォルニア州のクラフトビール情報を知りたい方。

などに向けた記事になります。

それでは、まず一番最初に紹介するのは、

一押しの『SMOG CITY』です。

ここのビールは、一言いうと『完璧』です

はずれがないと言っていいぐらい全部美味しいです。

缶のボトルのデザインも素敵なのでお見上げやプレゼントにも最適です。

種類では、IPA, Stout, Hazy IPAなどすべてうまいです。

アメリカのブルワリーでは、お試しがして頂けます。

バーテンダーさんに、

『Can I taste some beer?』で自分の試して見たいビールをメニューから選んでテイスティングが楽しめます。

他にも小さいグラスに、5種類のビールを注文も出来るので、たくさんの種類のビールを頼みたい方は、その飲み方もお勧めですね。

ここのビールは、場所の雰囲気も最高ですし、特にフルーツの香りと味が絶妙なバランスで女性の方でも安心して楽しんで頂けると思います。

わたし個人のランキング1,2を争うくらい、LAで好きなビールです。

メインの店舗場所は、ロサンゼルスダウンタウンから南に車で30分くらいの、トーランス市に位置しています。

Smog City Torrance Brewery & Taproom

1901 Del Amo Blvd

Torrance, CA 90501

(310) 320 – 7664

公式サイトから、別の店舗情報も入手できますのでこちらからアクセスして見て下さい。

室内もテラス席も広く、青い空の下で昼間っからのビール。

マジで幸せ過ぎますね。

平日はそこまで混んでないので、賑わいではなくカップルや個人で行く方は平日がお勧めです。

土日は、かなり混雑するので。

これは、人気ブルワリーであればどこもそういった状況になります。

駐車場は、路駐とお店の近くにスペースがあるので平日であればまったく困ることはないと思います。

価格も注文するものによっても異なりますが、通常のブルワリーのお値段なので高いと感じることはないでしょう。

旅行時のお財布にもやさしい観光スポットですね。

個人的にお勧めのビールは、やはり初めの写真のHazy IPA とこちらの黒ビールです。

Stoutは、こういったブルワリーで飲むのがお勧めです。

というのも、缶ビールであまりおいしいと思ったものがなくもしどなたかお勧めがあれば教えてください!

個人的には、二、三杯でちょうどいい具合に酔うので、

最後のシメにこのStoutビールを頼む事が多いです。ちなみに発音は、『スタウト』になります。

次にご紹介するのが、こちらもわたし一押しです。

『El Segundo Brewery 』

です。

ここのブルワリーも安定した味と香りで、飲みやすく立地も良いです。

お勧めな点は、二点あります。

飲んだ後に、エルセグンドビーチも近いのでほろ酔いでビーチまで歩いてみてもいいかもしれません。大体、徒歩25分くらいでカリフォルニアビーチを堪能しちゃえます。
もう一つは、アメリカンな感じが味わえるブルワリーと言ってもいいでしょう。

正直、アメリカに来たぞ!という感じでビールを楽しめるのはここエルセグンドブルワリーが一番いいと思います。(近くに美味しい神楽というとんかつ屋さんもあるので。腹ごしらえも出来ちゃいます。)

ほとんどのお客さんが地元のサーファーのような人ばかりで、スポーツも上映されているので、サッカー、野球、バスケットボールなどのシーズンもみんなと飲みながら応援したりして盛り上がれるという特典があります。

ここは、一番初めに紹介した『SMOG CITY』とコラボビールなども提供しています。

入り口はこんな感じです。

公式サイトのリンクはこちらです。

El Segundo Brewing

140 Main Street
El Segundo, CA 90245

(310) 529-3882

Map it

空港から少し北の市にあたるので、比較的立ち寄りやすいブルワリーになります。

駐車場は、小さいので基本的には路駐か、近くの駐車場に停める(2時間無料)などが可能です。

価格も通常なので、お財布にも優しいです。(本当に美味しいので、飲みすぎなければですけども。)

わたしが、なぜビールだけの記事を書くのかと言いますと、本当に美味しいから飲んで幸せになってもらいたいからです。

こういった場所を知っているだけで、旅行もかなり楽しめるだろうし、わたし個人がお勧めしているところは雰囲気も良いです。(基本的に、おしゃれなレストランと違って差別を受ける事も少ないと思いますので、気分を害すことなく楽しめるところが魅力ですね。)

上記の写真はメニューですが、

こちらも内容は変更していると思うので、参考程度に見てもらえればと思います。こんな感じの商品がありますよーという感じです。

IPAのチャンピオンになったことがあるくらいなので、

間違いなく一度IPAは頼んでみてもいいかもしれませんね。ちなみに私は、いつもIPAを堪能します。写真もIPAで、グラスもオシャレですね。

外のパティオスペースの写真を撮り忘れたのですが、

かなり広いので、大人数でも全く問題ありません。

雰囲気も〇。

カジュアルなデート用もしくは、3回目とかのデートにはもちろんok。(もちろん高級なホテルのレストランの雰囲気はありません。)

地元の人と和気あいあいビールを飲む。

その後に彼女彼氏、友達、家族などとビーチでダラダラする、なんてコースが好きな方にはもってこいのブルワリーです。

わたしは、もうカリフォルニアの日差しにパティオにてビールであれば、幸せなのです。

ここが、飲み終わった後にビーチまで行けるので『SMOG CITY』と肩を並べて1番ですね。

次にご紹介するのが、

『Frogtown Brewery』

です。

ここの一押しは、なんといってもHAZY IPA です。

その写真はこちらになります。

グラスも他のブルワリーで稀にみないオシャレなビールです。

グラスってかなり大事だと思います。

ビール飲む人を魅了します。女性にも飲みやすい味だと思います。

上記の写真は、メニューになりますが時とともに変更されると思うのでこちらも大体こんな感じのビールをやってますよという感じでまた参考程度に見てもらえればと思います。

公式サイトはこちらから確認できます。

ロケーションは、

2931 Gilroy St, Los Angeles, CA 90039

(323) 452-2739

になり、LAダウンタウン近郊です。

ドジャーズスタジアムの少し北に位置しています。空港からは、少し遠いのですが、ダウンタウンに行く際によって見てもいいかもしれません。

駐車場は路駐になります。

価格帯は、もう言うまでもないかもしれませんがアメリカのレストランやオシャレなバーなどに比べるととても安価で過ごしやすいです。

と、いいつつもパティオスペースであれば、

最高のカリフォルニアの気候とともにビールを間違いなく楽しむ事が出来ます。

このブルワリーの問題点とすれば駐車場ですね。路駐になると思うので、土日になると探すのに困難を極めるかもしれません。

ここのIPAもやばい美味しいです。

その写真がこちら。

グラスがほんとに絶妙な感じで素敵です。

しかも美味い。

ビール好きな人は、ビールの味にこだわりがあると信じています。

正直、ほとんど変わらないと思う方がほとんどでしょうが、こういったブルワリーもオーナーさんと話して見ると長い間試行錯誤をしてやっとオープンし、

こうやって美味しいビールをわたしたちに提供してくれているのです。

感謝しかありませんね。

間違いなく美味しいビールなので、後悔させません。

是非、ダウンタウン近郊を訪れす際は、この『Frogtown Brewery』に訪れて見て下さい。

次にお勧めなブルワリーは、デート用といってもいいかもしれません。

それは、

『RT ROGERS BREWING.CO』

です。

とにかくかわいい感じのパティオ席があり、デートにはもってこいです。

雰囲気も〇。

もちろん味も匂いも〇。

そして一押しなのが、とてもよいサービスです。

ここも地元の人が多いのでアメリカンな感じを堪能できるのと、行く時間帯は間違いなく夜。

オシャレな、ブルワリー。になります。

基本情報は、こちらから公式サイトにアクセスしてご確認いただけます。

内観もとてもシックですので、

やはりデート向き。

場所も、LAのダウンタウンからかなり離れたシエラマドレ市になります。

38 E Montecito Ave Unit #1, Sierra Madre, CA 91024 

車で空港からのアクセスですと結構遠く1時間くらいは渋滞の影響などでかかってしまうかもしれませんが、行く価値はありです。

エンジェルフォレストというLAの山が近いので、ハイキングに行った後に立ち寄るのがベストです。

駐車場はお店の裏にスペースがありますが、そこまで忙しい町ではないので路上駐車もたくさんあいていてまったく困ることはないでしょう。

ハイキング後!自然好き!あとは、デートでブルワリーであればここが一押しになります。

こちらがメニューになります。絵もかわいいですね。

インテリアも雰囲気も〇。

色合いもオシャレなブルワリーです。

コースターのデザインもお見上げになりそうなくらい素敵です。

ここのブルワリーは少し暗くなってきた頃合いを見て訪れるとオシャレでかわいい照明の感じとかも楽しめます。

ということで、デートにピッタリなブルワリーになるということでおすすめさせて頂きました。

最後におすすめのブルワリーは、わたしが住んでいる地域にある新しいブルワリーです。なんといってもオーナーさんが素晴らしい!

『Wild Parrot Brewing Company』

です。

実は、わたし今ここのブルワリーで記事を書いています。

新しくまだできて9カ月しかたっていないブルワリーです。(2023年現在)

正直初めて来たので、

感想が信用されないかもしれませんが、ビールマジでうまいです!

あと平日にもかかわらずかなりの人で賑わっています。公式サイトはこちらです。

誕生日を祝うサービスも行っているようです。

住所は、こちら。

WILD PARROT BREWING COMPANY

2302 EAST COLORADO BOULEVARD, PASADENA, CA, 91107

こちらがメニューになります。(2023年現在、随時変更します)

わたしが今回試したのは、

west coast IPA と Double IPA です。

どちらも最高にうまい!うますぎる!

立地は、LAのダウンタウンから車で10分くらいのパサデナ市に位置しています。

ここパサデナ市はアメリカのフットボール、スーパーボウルを開催する市でも有名です。

わたしがこの町が好きな理由は、住んでる人々が皆いい人であります。パサデナのold town も訪れてみるとアメリカっぽさを感じる事の出来る町になのでお勧めになります。

オーナーさんとも少しお話し出来て、

とても良いお方でした。

やはり、ビールを飲む時に気持ちの良いサービスを受けれるのは重要だと思います。

特に旅行中に差別的な反応されたりするのって気分を損ねかねないですよね。

友達がアメリカに旅行に訪れた際に、

あからさまに嫌な態度をとられたりしたことがあるそうです。

わたしがお勧めしているブルワリーはとても気分の良いサービスを受けた印象が強い場所をピックアップしてますので、

気分を害されることは少ないかと思います。(変な事しない限りは)

かなり、混雑してきました。

ここは、ビールのほかにCider(サイダー)もおいてあります。

なので、女性のお客さんも多い感じがしましたね。

この記事は、本当にビール好きな方にとってはとても良い記事になるのではないかと思っています。

なぜならば、紹介させてもらっておりますブルワリーはビールは、

すべてうまいし、サービスも良し、環境も良し、

絶対にみなさん気に入ってくれるであろうとビール好きの私の断固たる自信があるからです。

冒頭でもお伝えしましたが、

数多くのブルワリーがLAにはあり、どこに行こうか迷うくらいです。

特に変なところもあったり、嫌な気分にさせられたりするところもあるので、

そういった事を避けてもらって、ビールを心置きなく楽しんでもらえればいいなと思ったので今回5選ご紹介させて頂きました。

しかしながら、楽天やアマゾンからはまだこの記事でご紹介したビールはなかったので(残念。)アメリカに来た時まで取っておいて、

わたし個人的にOC(オレンジカウンティ)に行った際によく行くブルワリーを見つけたのでこちらを試して見るとアメリカのIPAの魅力を感じてもえると思います。

それは、

サンディエゴ発の『Karl Strauss』カールストラウスです。もしアメリカのクラフトビールが飲んでみたい!という方にはこのビールを一度トライして見て下さい。

マジでおいしいので、是非お勧めです!

また、今度はLA周辺をメインにしていたので、まだまだカリフォルニアにはたくさん他の地域にもうまいブルワリーが沢山あります。OCやサンディエゴ方面のお勧めのブルワリーやレストランなども今後ご紹介していきたいと思います。

読んで頂きありがとうございます。

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です