思い描いた自分になるためには

思い描いた自分になる。

 

 

 

どのような自分になりたいと本気で考えた事は、あるでしょうか?

 

 

 

わたしは、

 

 

 

自分との対話を少しづつはじめてからは、

 

 

 

思ったことを実践する、行動できることが多くなりました。

 

 

 

これは、わたしには無理である。

 

 

 

 

と考えるよりも、これは出来るからわたしの下にやってきていてるだと思うように心がけています。

まだまだ結果が出ないと落ち込んだり、自信をなくし、自分がダメだから上手く行かないのではないのか、と考えてしまうことがありますが、

 

 

 

 

そう考えた時は、

呼吸を整えて、いまに集中します。

 

 

 

 

そうすることで、わたしは人生の主役に戻ることが出来て、

わたしの周りに起こるすべての現象は、自分の脳が考えて感じている結果なのだと思うようにしています。

 

 

 

 

もし、現在上手くいかないと思っていることがあればそれは、

私自身がそう思っているだけである。

 

 

 

 

 

 

なので、実際はすぐに変えることが出来ます。

思考を変え、考え方を変えるのです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、出来ない人間ではない。

 

 

 

 

馬鹿でもないし、価値のある人間であり、

 

 

 

 

地球に生かされていて、

人生をやりたいように生きることが、与えられている。

 

お金が欲しかったら、お金持ちになっていいし。

 

 

 

 

彼女や奥さんと素敵な家庭を持ってもいい。

 

 

 

 

ダンスや、今できていないこともきっと出来るように仕組まれていて、だから興味を持っている。

 

 

 

 

 

 

出来ないことなどなにもない。

 

 

 

 

自分を認める事がまったくもって簡単な事ではないが、

まずは、なりたい自分のように生きることが、それを実現に向かわせるのは確かだ。

 

 

 

 

 

 

わたしは、現在、幸せな家庭を持ちたいと思っている。

 

 

 

 

でもなかなかそういった人とめぐり逢えないのはなぜか?

 

 

 

 

 

 

それは、

わたしから好意を持った人とは必ずうまくいかないと思いこんでいたり、

結婚や誰かと人生を共にすることは、わたしには無理な事なのではないだろうかと深層心理では思っていたことが、人を寄せ付けない原因でありました。

 

 

 

 

 

 

それと同時に、人を信用することが出来ない。

 

 

 

 

その為、どんな人でも初めは疑ってかかってしまう。

 

 

 

 

 

 

いつも笑顔で仲良くしようとしてくる人々を私から誘うと連絡がなかったりが多く、

いつも人をわたしから愛そうとすることを辞めてしまう。

 

 

 

 

わたしのなりたいわたしは、人を信頼し、心を開いて行く事。

 

 

 

 

 

 

それをするには、何が必要であるか?

 

 

 

 

それは、

まずはどんな状況でもオープンマインドで行く事。

 

 

 

 

きらわれても、

離れられても、

とにかく、自分はオープンで行こうと。

 

 

 

 

 

 

 

mailが返ってこないと、なんだかなあと思うことが多々ありましたが、

もうまあいいかと思い。

 

 

 

 

友達関係恋愛関係がうまくいかずとも、わたしは少しずつでもオープンにこころを開いていけたどうか考え、結果は気にしない。

 

 

 

 

 

 

わたしの周りにいる人たちにも心を開き、話すことを心がけています。

 

 

 

 

 

 

そう、

なりたいわたし像は、

誰にも臆することなく、コミュニケーションをとること。

 

 

 

 

 

 

何も恐れる事はない。

 

 

 

 

 

 

人間関係が一番悩むのではないでしょうか?

それは、怖いと自分が思うことでそれをさらに悪化させます。

 

 

 

英会話はいい例でないでしょうか?

みんな間違えるのが怖くて話せない、恥をかきたくない。

 

 

 

 

でも実際は、話せない方が恥ではないでしょうか?

自分を否定し、間違いを非難しているのは自分自身です。

 

 

 

 

だれもその間違いを気にはしていないし、

馬鹿になんてしてない。

 

 

 

 

 

 

もし、している人がいたらそれは学びです。

そんな人たちと一緒にいる必要がないと教えてくれています。

 

 

 

 

怖がらずに話しましょう。

 

 

 

 

それが繰り返せれば、なりたい自分になれる。

 

 

 

禅人

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です