毎朝、歩く事。

今日、

車を運転していた時に、 イライラしていました。

禅の教えや ダライ ラマさんの本などを読み、 自分を見つめ、

正す事を始めてから少しづつ、 その衝動を抑えられてきていたのに、今日はなぜだかイライラ。

最近まで、車を乗ってイライラすることもほとんどなくなっていたのに。

ただ、いつも朝一公園に行く、それが今日はなかったからだ。

 

//// 毎朝、歩く事 ////

それは、とても重要な行動であることに気が付いた。

公園まで15分、 ただ歩く。

鳥の声を聴きながら、いつもの道に咲いている花の匂いでリラックスし、大きな木の陰の下から空を見上げると雲がゆっくり動いている。

毎日が、同じ道でも違った匂いや景色が楽しめる、そんなご褒美のような時間。

 

今のわたしにとっては、この朝の散歩がとても大切な時間なんだなって初めて気が付きました。

みなさん、朝、歩いていますでしょうか?

けっこうお勧めの癒し方だと思います。

朝、忙しいくて出来ないって方に、 15分、いや、10分でも、

ただ、歩いてみる。

是非とも試して頂きたいと思いました。

では、また。

 

禅人

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です