最初は何でも難しい。

今日、

近所の公園でブログ作成に奮闘していました。

わからない事をするのってのは難しいですね。

少しだけ、わたしの話をさせて頂くと、

日本に住んでいた頃、 某一部上場会社に勤めていましたが、退職をし、

その後すぐに、いくつかの国々を転々と飛び回り、 現在は、アメリカにいます。

当初は英語も I like SUSHI! ぐらいしか言えず、とても苦労したのを覚えています。

 

//// 最初は何でも難しい ////

これは起業した時も思ったことですが、最初はなんでも難しいんですね。

うまく行かないことが多いし、

失敗もたくさんしてきました。

でも今になって気付いたことがあって、

これまでに経験したことない事や、めんどくさそうなことに限って、

集中して取り組む姿勢の自分がいることに気が付いたんです。

最終的には、飯も食わずに集中してその事に取り組んでいました。

 

このブログを作成していて、

海外生活を始めたばかりの事を少し思い出してました。

実際にブログを始めた理由が、 日常から感じる事を文章にすることで、

自身の考えや新しい気付き、現在の心境を正す為。

なので、もうさっそく効果が出たと思い少しほっこりした一日でした。

読んで頂き有難う御座いました。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です