フラれたアラサー男は意外とダメージがおおきい?辛いの失恋の乗り越え方

恋愛をしていると自分では彼女との関係を上手くやっていたと思っている時に限って、急にやってくるのが、この失恋。

正直、めちゃくちゃ、辛いです。

女の子ってなにも言わずにため込んで、急に『ごめん。』ってなるのでこっちとら心の準備もままならず、えっ昨日まであんなにラブラブしていたのに、なんで?なんてことがありました。残念ながら男性は、これに一生気が付けないような気がしてます。

恋愛関係をある程度続けていると、どちらかが気持ちが離れてしまったり、喧嘩が酷くなり我慢できずにお別れすることあると思います。男だって大好きなご飯さえも食べる気しなくなるし、一日心が死んでいて放心状態になったりします。無論、仕事にも身なんて入るわけがありません。ぼーっと、放心状態が続きます。

長い時では、1か月から3か月、時に半年引きずることも人によってはあるでしょう。男ってもんは意外に忘れること出来ずに、決まって長い間その彼女を思い、時に今でも考えたりするものです。恥ずかしながら、当時の彼女に戻ってきてほしい思いで、歌まで歌ったこともありました。もちろん、無視で撃沈。泣き崩れるというのはこういう事かと思いました。

失恋した直後に、傷を癒す方法はなく時間をかける必要がある思いますが、どうにか気持ちを少しづつ前向きにするためにも、その時出来る最善の方法をお話ししたいと思います。

この記事は、

  • 失恋したばかりで、辛い。
  • 好きな人がどうしても忘れられない方。
  • 恋をしていて、フラれるのが恐い方。
  • 失恋後の男の気持ちを知りたい女子。

に、向けた内容の記事になります。

まず、何でこんなに辛いのか?これを明確に知ることにより少し痛みが軽減できると思います。辛くなる理由は、以下のことになります。

1.自分の存在を否定されたと感じる

存在自体を否定されたような気分になり、自分は価値のない人間だとどうしても思ってしまうので、かなり痛いし辛いのです。

2.もう彼女しかいないと思う

彼女は運命の人だった。失恋後は必ず、他にこれ以上好きな感情を持てる人が出来ないと思います。ガチの恋愛をしているとどうしても直線的で視野が狭くなっています。彼女以外にも女の子は沢山いるのに、もうこれ以上の子には出会えることは決してないと思ってしまいます。

3.今までかけてきた時間が一夜にして無に

喪失感はいままで作り上げてきた関係が理由も分からずに一瞬で無になったことで生まれます。特に『ごめん、別れよう。』で、それから返事がない場合は、なんで?なにか悪いことした?今までの時間はなんだったのか?と虚しくなります。

4.思い出が蘇る。そして、なぜか楽しい思い出しかよみがえってもない

これは、本当に不思議な事で嫌な思いもたくさんあったはずなのに、彼女との良い思いでしか出てきません。後々、こういうところが合わなかったなどと気が付けるようになるのは、だいぶ気持ちが落ち着いてからになります。

5.頭ではわかっていても携帯電話で彼女を追跡してしまう

やらなければいいのにと分かっていても、フェイスブックやインスタとかのSNSを見て更に悲しく、辛くなります。彼女の表情や他の男と笑ってる写真とか見てしまうと地獄です。もうどうやっても返事は返ってこないし、どうしようもないのに、メッセージしようか悩んだり、今までのやり取りに落ち度があったのかと、昔のメールを見たりして、また更に悲しさに打ちひしがれます。

失恋直後の思考は、ネガティブ思考の絶頂ですのでまったく何をしても『最悪だ、、』としか思うことができないのです。

そんな時に限って、どうにか彼女と寄りを戻せないのか?と頭で考えまくるし、余計な事(電話してしまう)をさらにしてしまいシカトされ、最終的にその夜は彼女を思い出を振り返り泣く、酒を飲む(ヤケ)そして寝れない、などの悲惨な状態が一週間くらいは続きます。連絡もまだ返してくれるのではと、今一度取ろうかどうか考えています。頭がその事でいっぱいになり完全に囚われています。

もうどうしようもないのに、どうにかしたらもしかしたら仲直り出来るかも?と本気で考えているのは、先ほどいいましたいい思い出のみが脳を支配している状態で、現実が見えません。しかし、女性陣は、そこに関してはあまりにも冷たい。彼女たちは一度決めたら、考えを変えることはありません。

ここで男性が出来る事と言えば、すっぱり諦める事。

なんですが、なかなか無理ですよね。これが出来れば誰も苦労しません。

しかし、これだけは確かでフラれたばかりは、自尊心ぼろぼろだけど全然あなたの価値下がっているわけではないです。そう感じるのは、失敗したと思うから。失敗したと思うとテストステロン値が下がるので、そのようにネガティブ感情のせいで自己肯定感が下がり、自分を否定してしまうのです。なので、それは、ホルモンのバランスの影響であってあなたは本当に彼女を愛していた素晴らしい人。なので大丈夫です。

自分でそれを実感するためには、

1.自己否定をやめる

自己否定を自分でするのをやめます。俺、なんかわるいことしたのか?なんで愛されないんだ?、やっぱりどうしようもないやつだからフラれたか?、他に男が出来たのか?、とかそういう脳内に思い浮かぶ邪念をまず手放すこと。フラれたばかりだと、情緒が不安定になり冷静な思考は出来なくなっているので仕方ありませんが、まずは深呼吸して落ち着けるまで、深く息を吸って吐きましょう。

大丈夫です。今は、マジでしんどいと思いますがとにかく落ち着くまで続けます。時間が経てば忘れるような出会いではないかもしれないので、まずはいったん落ち着きましょう。

2.本当に彼女を愛していた自分自身を褒め

悲しくなったり、辛い分だけあなたは彼女を愛していたしそれだけでもすごいことです。愛されるよりも、愛してた方がより幸せを知ることが出来るのです。自己愛を育てるには、失恋をしなければ一生分からないことです。傷ついただけ自分にやさしくしてあげることであなた自身を愛すことを学べる良い機会です。

3.辛さをバネに男は強くなる

やはり、失恋で有難いことは男はやはりこの精神的苦痛を見り越えなければ真の成長を遂げる事は出来ません。世の中には、男らしさを毛嫌いする人もいますが、わたしたちの進化の過程で必要なものです。強靭な精神と体は、この拒絶から生まれる反動を利用し、強くなりましょう。もっと自分の成長を心から愛してあげましょう。乗り越える為には、強くなることで一番早く心を癒すことが出来ます。

自分磨きの方法は、いくらでもあります。

髪を切る。清潔感を今まで以上に出す。鼻毛、陰部毛も定期的に剃る。本を読み漁る。筋トレを始める。オナニーをやめる。仕事に熱中する。姿勢を正す。新しい洋服を買う。

自分磨きこそが、失恋を立ち直らせる最大の方法です。

本当に辛い出来事があったのは、その更に成長をさせる為に起こった奇跡です。悪いようにとらえずにいい力に変換していきましょう。恋愛をして本当に傷ついた人は、人を心から愛すことを知ったことになります。

それがどんな形であれ。それを自分自身に向ける事をすると今度は、自分から愛情を注いでもらえるようになります。

男はどうしても見栄っ張りだし、プライドもある。でも、完璧な男でなくてもいいのです、多少の失敗があってもそれをバネに、今やれることをやって少しでもかっこよくなることでこの失恋が悪いことにはならない、これからもっと成長出来るはずです。

フラれるのが恐いと思う男性も、どんどん挑戦した方がいいし、失敗してもいいんです。もし撃沈したとしても、フラれた方が価値はあり。フラれないでただ諦めてしまった方には価値はありません。

実は、わたしもフラれる前まではずっと知らなかったことなのですが、

実際は『フラれた方がいい』のです。フラれたり、失恋経験がない男は、一生この苦しみを知らずに、恋愛の醍醐味も女性の神髄も分かりません。

失恋から学べることは、いかに今まで自分が彼女(人)に甘えて生きていたかも分かったし、一人の男としてもっとかっこよくなりたいと思えるようになりました。フラれる以前は、筋トレもせず、だらだらテレビを見たり、お金もある程度あればいいかなと思って仕事も適当にやることやるだけだったし、もっとああなりたいとかこうしたいとかもなく、向上心0でした。フラれてからやっとどういう男になりたいのかを気が付けたことがたくさんありました。これって気が付いたのって人生においてものすごいプラスだと思うのです。

彼女との別れは辛い。この事実は変わらないけど、本当の目指すとこを知れた気がしました。

これから、あなたはめちゃくちゃいい男になります。

人の気持ちもわかる超いい男に生まれ変わります。しんどい時こそ、逆転の法則でチャンスに自分でその力を自分磨きに注ぐことで傷も癒え、自信もみなぎってきます。誰かに頼って幸せを感じようとしなくなります。自分でそれを作り出せるようになります。自分を信じれるようになります。人生の主人公はあなたであるし、これから更に経験値を積んでカッコよくなり、最高の人生が幕を開けます。

その為の失恋。

そう考えると気持ちも少しずつ落ち着き、きっとどうにかなると思えるようになるのではないでしょうか。アラサーでの失恋は意外ときついです。次があるかも歳もあるし、気にしてしまいます。しかし少しでも、気持ちを前向きに持ち、そうすることで次回の恋愛に生かすことが出来ます。

辛いですけど必ず乗り越えられます。

乗り越えられた先にしか見えない景色があるのです。一緒にそれを見る為に、いい男目指しましょう!

読んで頂きありがとうございます。

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です