【男性意見】30代後半独身男性の恋愛事情 なかなか出会いがない場合に今出来る対策とは?

人間関係で、一番幸せを感じる事ってなんだと思いますか?

それは、『恋愛』です。

幸せの絶頂を感じる事も出来れば、どん底にも落とされることもありますが、

常に人生のスパイスになる、それが恋愛です。

 

恋愛は、年齢や経験を重ねるたびにどんどん進化し、30代後半に差し掛かるとはっきり言ってシンプルに物事考える事が難しくなってきますので、更に出会いや真剣に交際が続かないことがあると思います。

わたしも、30代前半の時には感じなかった自分の中のなにか人との間に壁のようなものが最近まであったのでここ何年か、自分の殻に閉じこもり女性との会話や人との会話をも楽しむのをやめていました。

もし、もう恋愛せずにこれから一人で生きていくと決めた方はそれでいいのだと思いますが、30代後半戦も楽しみたい!人生の伴侶を持ちたい!そんな方に向けた記事になります。

 

この記事は、

  • 30代後半戦。苦戦しているが彼女や結婚をしたい方。
  • 男性で恋愛になかなか根性が出せない方。
  • 恋愛しても長く続かず、すぐに関係が終わってしまう男性の方。
  • 恋愛観や結婚観を男性目線の意見で知りたい女性の方。

に、向けた記事になります。

 

30代前半と30代後半では、

体力も気持ちもまったく違うものだと思います。30代後半はもうおじさんであり、女性には相手にされないという悪い『固定概念』もあると思うのですが、

一番の原因は、テストステロン(男性ホルモン)や性欲の関係である。

 

なのでまず初めに彼女や女性と仲良くしたい!と思う方のする今から出来る対策は、

オナニー(マスターベーション)の回数を減らしましょう。

AV鑑賞はやめましょう。脱AVです。

 

正直、30代前半は20代男性の気持ちで恋愛や女性と関係を持てるので何の心配もいらないでしょう。わたしの経験では、性欲も体力も30代後半になると少しづつ弱くなったと感じています。よく言うと『落ち着いた』ともいえるでしょう。もし30代前半で、女性に興味がないもしくは、アプローチするのが恐いなんて男性がいたら単純にオナニーするのやめましょう。それだけで、充分です。すぐに戦力を手に入れることが出来ます。

オナニー(マスターベーション)は、してしまうともうそれだけでドーパミンがでて満足してしまうので女性にわざわざ話かけてからのメールアドレスや番号をきいてからのご飯やカフェデートからの遊園地もいってからのなどの長い長いプロセスを考えなくなりますので、もし彼女が欲しいなら1週間に一度にしましょう。

 

恋愛において一番大事なのは、相手に『興味』を持つことです。

これが、オナニーをすることで激減してしまいます。特に30代前半では気にならなかったのですが、30代後半にもなると感じます。というのもテストステロンが、わたしたちの恋愛事情を従事っているなんて普段は考えない思うので、これをまずやめましょう。

テストステロンの量が下がると女性にもてないどころか、自分の戦闘力を下げます。

 

大人になれば、好きなだけ自分でパソコンを開いてAV鑑賞する時間がありますから快感をすぐに得られることを覚えてしまうと無意識のレベルでしてしまっている方もいると思います。これは、もうお酒やたばこと一緒になるのでやめるのはとても根気がいると思いますが、やめましょう。

 

AV鑑賞をやめる為にすることは、

家にいる時に暇な時間を作らない。これしかありません。家にいる時間があるとAV鑑賞を自動的にしてしまいます。家にいないようにカフェにいったり、ジムにいったり、散歩したり、とにかく家を出ましょう。それ以外に道はありません。

AV鑑賞は、たばこやお酒のように、匂いや味が嫌いになったりしませんのでなかなか理由が持てずにやめられない方が多いと思うのです。本当に根気がいる作業であると思いますが、一度見なくなると案外大丈夫なので、とにかく家を出てみましょう。

 

AV鑑賞が日課でなくなると、

必ず良い変化が訪れます。

 

通常の世界の女性に興味が持てるようになります。

 

AV鑑賞をやめ、常に外の環境に身を置くことで、多くの女性に目が行き始めます。いままでもかわいい子がいると目で追っていたりした方もさらには、どう話しかけようか、アピールするにはどんな感じがいいのかなどの『方法』までも思考が働くように変化します。

まず、出会いがない、恋愛に至らないと思っている男性はここまでいきましょう。

 

出会いがないと思っていることは、実は自分のテストステロン(男性ホルモン)が外に出ている時に少なくなっているせいで、生身の女性に興味が持てなくなっている『自分自身』が原因だということを知る必要があるからです。

それに気が付くことが、出来れば自分でその環境を変えることに気が付くことが出来るのです。それは、AV鑑賞をやめオナニー行為を週一くらいに回数を減らすだけ。

 

ここまで来て自分が原因で女性を遠ざけていたことに気が付きましたら、

次に必要になるのが、『テストステロン』を増やすことです。

 

筋トレするのが手っ取り早いです。

筋肉の量でテストステロンの量も増加しますので、筋トレをして自信を付けましょう。

 

もし筋トレがしたくない、面倒くさいという男性の方には、自分の『好きなこと』をする時間を設けましましょう。

常に自分を好きでいられるようにしてください。自分の事を好きになることで、嫌な個所も受け入れることが出来るようになると、自信が付きます。

筋肉がなくとも、女性に声はかけれます。そこに筋肉は要りません。

 

物理的に、性欲を上昇させることが出来れば女性とかかわりを増やそうとします。

ただ筋トレをすることで更にそれを加速することが出来るのでお勧めですが、運動や自分の好きな事をするだけでも自己固定感を高めることができて、結果積極的になることを可能にします。

もし、それでもまだ女性に話かけるのを恐れている方がいましたらそれは、女性に限らず人間関係からくる恐れである可能性があります。これは、以前わたしがそうであったのでよくわかります。

別の記事の、”人との壁を作ってしまう理由とはなに?そうなった時の対処法”で説明していますが、自分と人との間にある壁の原因をすることで解決されます。

 

それは、幼少期に出来たトラウマや過去に自信を損失させるような経験があったかどうかを今一度思い出して見て下さい。

そして自分の事を良く知ることで、人との関係がそんなに怖いものではない事を知ることが出来ます。昔あった辛い経験も今のあなたを強くしてくれているのです。それに人生死ぬまで怯えているよりも、それを糧にし新しい人間観を持っていきましょう。

 

単純にあまり考えず目の前の人に集中して見て下さい。

そうすることで、会話している時に自分が嫌われる可能性がある、相手に拒絶されるかもしれないと考えている暇がなくなります。これは、かなり使えるので是非試して見て下さい。

 

あれこれ考えずに相手の目を見て会話に集中する。これだけです。

 

これをすることで、彼女の目を見て話すことを覚えることが出来ます。

実は、女性が男性のパーツでよく見る場所は、手、指、目とありますので、目を見て話すだけでも他の男性よりもぐんと魅力的に見えるはずです。

 

まとめますと、

30代後半の男性が恋愛において必要な事は、

  • オナニー(マスターベーション)の回数を減らすことで、女性にアプローチする気力を残してあげる事。
  • AV鑑賞をやめること。かわいい女性との行為を見続ける事は、かなり危険です。現実世界の女性に目を向けれるように努力すること。
  • テストステロン(男性ホルモン)を意識すること。運動や筋トレ、自分の好きな事をして自信を付ける事。自信がすべてとも言えますが、まずその自信がどうやって持てるのかを自分自身を知る事が必要です。
  • 会話をするのに抵抗がある方は、昔あった自分のトラウマを受け入れるように物事を今一度考えてみる。そして、自分の自己肯定感がそれによって下がっていることを知ることが出来れば、上げる方法をおのずと考え出すことが出来る。

以上です。

 

恋愛における30代後半戦、

このぐらいの年代になると、昔と比べてしまうと恋愛が大変な感じもすると思いますが、考え方を変えると以前よりもただの遊びとして考えていない方や、しっかりと相手と自分の幸せも考える事の出来る方がであることがほとんどだと思います。

そうなることで、

初めて人生の伴侶といえる女性を見ることのできる『恋愛』が出来るのではないでしょうか?

 

この記事がきっかけでなくとも新たな恋愛をスタート出来る方が、

一人でも多くなることを祈っています。

30代後半戦、一緒に知恵を出し合い楽しく恋愛も頑張りましょう!

 

読んで頂きありがとうございます。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です