好きな人に振り向いてもらえない 人生思う様にいかない その理由とは? | Sroute66

好きな人に振り向いてもらえない 人生思う様にいかない その理由とは?

今日は山登りをしてきました。

実は最近の、積もりに積もったわたしの執着から解放されたい、そんな感じで今日登ることにしました。

恋愛に悩んだり、

仕事で悩んだり、

進路で悩んだり、

人生いろいろありますよね。

悩んでいては、なかなか気持ちの良い生活を送る事が難しくなるので、何か物事を決める時に山に登る事でとてもスッキリします。

もし、何か悩みがある時は山に登ってみるのはおすすめです。

今日は、その執着を手放すことで受け取る事が出来る自由をお話ししたいと思います。

この記事は、

  • 好きな人が忘れられない方。
  • 人間関係において、自分をなかなか曲げられない方。
  • 今、どうやっても出来ない事に悩んで苦しんでいる方。
  • コントロール出来ない状況化にいる方。

に、向けた記事になります。

 

どうしてもこれを手に入れたい!

この人とどうしても付き合いたい!

有名になりたい!

って思う事、世の中には沢山ありますよね?わたしもどうしてもあきらめたくない事や意中の人がいたりします。

もうその子以外に考えられない!ってなってしまっていて他の子もいるのに周りが見えなくなったり、その恋愛どうやったら上手くいくだろうかと考える時間にかなり費やしたりしてしまいます。

人間なんでしょうがないところもあります。

しかし、

現実的に考えると、手放す方がいいのです。

もし、恋愛で好きな人をあきらめたくないと思っている方は自分の気持ちを相手に分かってもらおうとするのを手放す必要はあります。

わたしもどうしての今回の恋というものをあきらめたくなくてかなり苦しんでいました。

どうしたらいいのか分からずに好きな気持ちを伝えるべきか悩んでいました。

しかし自分自身が、直接的にも心理的にも相手を追い求めるほどにそれが相手に伝わり、結果彼女が遠退くことが現実的に起こってしまっています。

少こし、いやかなり悩んでいたのでぶっちゃけ会って話したいとか気持ちを相手にちゃんと伝えたいってずっと思っていましたが、ひとつだけ決めた事がわたしの気持ちを相手に求めることを手放しすることです。

手放しをする事は、

自分の気持ちを自由にしてあげる事です。

例えば、現在、恋に落ちてしまい好きな人も家を高級住宅街に欲しい人も、タレントさんでもっと有名になりたい人も、

すべて今どうしても手にしたいものがある人は、同じく自分の人生を生きる事が難しくなっていると思います。

というのも、そのどうしても欲しいなにかに振り回されてしまい現時点で出来ていない自分を情けないと思ったり、自分を傷つけていたり、本当はどういう気持ちになっているのかに気が付かなかったりします。

そしてほかの自分ではない何かに囚われている状態では、自分のことに集中する事が出来ないのです。

結果、その時は自分らしさが弱まり、自分らしい人生を生きれなくなります。自分らしさが人生全てなようなもので、よくよく深く考えるとこれって結構やばいことなんです。魅力が半減どころじゃありません。

自分らしく生きないことは、無駄に無理をすることになり、大抵は幸せにはなりません。

そういった自分では変えられないことに執着を持つ事は、時に自分の目標をも見失い、行いをも変えてしまいます。特に恋愛や承認欲求による有名になりたいなどの、人に愛されたい、認められたい欲求が支配してしまうとそのことばかり考えてしまいます。

例えば恋をしている脳内は、

好きな人にどうやったら振り向いてもたえるだろうか?

メールしてみる?好きって言ってみる?デートに誘ってみる?相手が嬉しいタイミングはいつ?などなどです。

本当はもう知っているであろう他人はコントロール出来ない事であれこれ悩んでしまいます。考えてもしょうがないのに自分が何かできるのでは?自分がいい人になれば相手が気持ちを変えてくれるのでは?と期待をもってしまいます。

例えば行きたい大学があるのに、

今現在では、学歴が足りないとか、学費が足りないとか、現実問題今頑張ってもどうしようもないことで悩んだり頑張ってみたりします。

学費もあと二、三年かければ貯められていけるようになるし、その間に学力も上げる事ができるのを知っているのに、今すぐにそれが欲しいから、どうにか今できないものかと難しく考えてしまったりします。

例えば仕事の契約で、

お客様にすぐに契約の返事が欲しいのに全然連絡が来なかったり、商品代金を支払ってもらいたいけど相手の都合上で支払いが送れてしまってちょっと不安になったりするなど、自分でコントロール出来る事でないのに私たちはよく悩んだりします。

悩んでも、どうにかしようと、状況をよくしようとして行動に移すと決まって思っていたのと違う結果が返ってきます。

そうなんです。

実際どうにか出来ると思っている事、相手やその状況を無理に変えようと求めているのがわたしたちの執着であるので、実際の現実は悩んだところでどーにもならず、なかなか変わらないものです。

自分の中だけは、いけるっ!みたいになっているので、いける気はします。

ここは、ポジティブに捉えていい場所です。しかし、この気持ちはわたしたちの中だけで自己肯定ポジティブになります。なので、他の人はそれを知らないし、関係ないとしたほうがいいのです。

自分理想を相手に例えば好きな人や取引先のお客様や他人に押し付けても、全て相手次第ですし、理想的な答えは返ってきません。

では、どうしたらいいのか?

恋愛の場合は、

その人を思い続ける、それは一つのあきらめなれない時の唯一の手です。相手に対しての好きな感情は持っていても良いが、相手に何かしたりどうこうして振り向かせたりする相手の承諾を求める気持ちは、手放したほうが自由になれます。

この人しかいないから、どうしても付き合いたい、そうかもしれません。でも、それのせいで自分が自由に動けない、自分の好きな人にどうやって振り向いてもらえるか、あれこれ考えてしまうことに沢山時間を使って自分をの事が疎かになる。

わたしは、恋するといつも上手くいくにはどうしたらと考えてしまう癖があるので、山に登り、執着を手放します。

上手く行くかは時の運。宇宙に委ねるしかない。

もちろん上手く行って欲しい。

その気持ちは一度受け入れて、もう彼女の事をどうこうしようと考えるのをやめます。次に行くという感じでもなく、ただわたしの相手を求める気持ちにさようならです。アディオスです。

一度、自分の気持ちや想いを整理し手放します。

そうすると、自由が手に入ります。

心の自由です。

いままで囚われていた時間、あの人とどうしたら上手くいくのかと考えていた時間をなくします。考えてもどうしようもならないのです。

大半の人が、これを上手く出来ないので気が付いたら相手のことや仕事の悩みや、取引先の連絡のこととか、どうにかならないかな?って考えています。

私もそうでした。なかなか手放ししようにもまた頭によぎり、できませんでした。

しかも考えていることといえば、わたしが変われば、相手も気持ちを変えるだろうとか考えていて、結構いろいろ無理難題をするんですよね。

でもそれより大事なことは、もっと毎日を自分のする事に目を向けて自分の中から楽しむ感覚を思い出させることなんです。

他人からや外から得れる、快感や幸せは麻薬のようなものです。

こう言ってしまうと勘違いされるかも知れませんが、何かに頼って幸せを得たりすることは、麻薬と一緒です。

本来、あなた自身が持っていてそれだけで充分なのに、相手がいないと、その人にあなたの愛を認められないと生きていけないとなるようでは考えていかなければなりません。

もし、そう言った状況であれば手放しましょう。

解放して、もっとオープンになりましょう。

その人の事は、忘れなくてもいいのです。あなたの行き詰まってるその気持ちを解放するのです。

もうどうにでもなれって感じですね。

川に流れている木のような感じで。

そうコントロール出来ないので本来であれば、あれこれ考える必要がないのです。

だから、相手の返事を待ったり様子を伺うって事も必要ない。

ただ、あなたは自由に生活をするのです。感情も他の何かに囚われることなく、今食べてるご飯美味しいって感じるようにするのです。

悩ませている執着を解放し、自由になると幸せは必ず訪れます。

きっとわたしの言う意味が、わかってもらえると思います。

思った通りにならない事を考えて寝れない夜ほど苦しいものはありません。

あなたは、自由になっていいのです。

もっと気楽に生きていいのです。

あなたの価値は無限大にあり、

他の何事にも囚われて生きてはいけないのです。

なぜ物事が上手くいかないのか?

それは、自分らしく生きて入れてないので当然の結果なのです。

 

是非とも、

今悩んでいる事全てを一度手放し、あなたの心を解放してあげて下さい。

それだけで、きっと急に幸せを感じる事が出来ます。

幸せを感じている人は、

人に好かれます。

きっとその気持ちを手放したことにより気持ちが楽になり、笑顔になっていると思います。

きっとそれからは、物事がスムーズにすすんでいく事でしょう。

人生、シンプルに行くことがもっともあなたを輝かせることでしょう。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です