大事なことは身近にある | Sroute66

大事なことは身近にある

今日はなにやらぼーっとした一日です。

昨日の出来事があって気が抜けています。

とあるモールでの買い物の途中、

駐車場で、銃を持った男性がでました。

三人組の家族とわたしがいる階の立体駐車場で起こった出来事でした。

警察がすぐに来て、

非難することが出来ましたが、数分は階段を盾にターゲット出来ないように身を潜めていました。

アメリカは、銃規制に問題がありいたるところで事件がありますが、

まさか自分がその場に出くわすとは思いもよりませんでした。

人生は、いつ終わるか本当に予想が付きません。

なので、

今日は、寝れるだけ寝てからスタバに来ました。

昨日の出来事は一瞬で、

今はとても平和な空気があふれていますが、これも急変する可能性もあると思うとなんだか今まで悩んでいる事がとても小さく思えて、

わたしは、今生きてここにいれることだけでも感謝したい。

いつもまた日常に生きるとその大切さを忘れてしまうのですが、

今回また深く心に刻み込まれました。

 

////大事なことは身近にある////

大事なことはとても身近にあります。

それが、

今わたしが持っているものや見えているもので、

未来でも、

過去のモノでもないものです。

 

 

 

わたしは、良く周りが見えていない事が多かった気がします。

常に刺激や、新しいものに興味を抱き、

今あるものを見ようとはしないことが多かった。

むしろ使っては捨て、使っては捨てを繰り返ししてきたように感じます。

新しいものの発見も良い事ですが、

今の私に出来る事にたいしての新しい発見をも楽しむ事を心がけそれ大事に忘れないようにしていきたいと思います。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です