LAに住む日本人がおすすめする ロサンゼルスのラーメン屋さん 5選

今日は、久しぶりにラーメンが食べたくなりましたので近くのラーメン屋で新しいところが出来たので、行ってきました。

結果は、

残念な結果でした。

不味くはないのですが、チップも入れて$19ぐらいなので日本でのラーメンを食べた満足度と比べてしまうとかなり残念でした。

 

実は、かなりの確率で外れます。

アメリカにあるラーメン屋さんを経営している方達には、少し申し訳ないのですが、やはり期待していた味でない時もあるのが事実です。

なので今回は、みなさんがロサンゼルスに旅行の際に、

ラーメン選びで失敗しないために、LAにあるおすすめのラーメン屋を紹介したいと思います。

初めに、LAのラーメン屋のラーメン一杯の相場が、$12~$20(トッピングやチャーシュー麺などのスペシャルは値段が$20くらい)になりまして、安い庶民の味方とは言えない価格帯です。

チャーシューラーメンで、チップを入れて$30近くになったお店もありました。

アメリカのインフレ、驚異的です。

 

しかしながら、日本人はどうしてもお酒を飲んだ後などラーメン食べたくなりますよね。

そこで、

まず確実に美味しいと言えるLAを代表するとも言って過言でないラーメン屋があります。

そのラーメン屋をローカルで目線でおすすめする5選を簡単にご紹介いたします。

1.Tsujita

2.Rakkan

3.Silverlake ramen

4.Ramen Tatsunoya

5.Ikkousha

 

まずLAのローカルで最も人気があり私も一番うまいと思うのが、

それは、つじたです。

Tsujitaの公式サイト: https://www.tsujita.com/menu

West LAのソーテルにあります。

住所は、2057 Sawtelle Blvd Los Angeles, CA 90025

ここのラーメンでおすすめするのが、つけ麺が超人気です。

個人的に豚骨ラーメンもここのがLAでいったら一番おいしいです。わたしは、つけ麺も好きですがここに来ると豚骨ラーメンを頼みます。

駐車場が周りにないので、路上駐車かもしくは、Nijiya Market Sawtelle Storeの地下に駐車場がありますからそこに停めて歩いていくのもいいでしょう。

 

二番目におすすめなのが、

楽観です。

楽観の公式サイト:https://rakkanramen.com/

LAのダウンタウンにLITTLE TOKYOという場所がありそこにお店はあります。

住所は、359 E. 1st St. Los Angeles, CA 90012

別のロケーションでレドンドビーチ、タスティン、ロングビーチなどにも展開しています。

ここでよく注文するのが、塩らーめんです。

塩もしくは醤油ラーメンがかなり美味しいです。豚骨スープよりも醤油系が好きという方にはこちらのラーメン屋がおすすめです。

ここも駐車場がないので、路上駐車かJapanese Village Plaza に駐車場があるのでそこに駐車していくとお店に近いでしょう。

三番目におすすめするのが、

シルバーレイクラーメンです。

Silverlake Ramen の公式サイト:https://silverlakeramen.com/

住所は、2927 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90026

ここのラーメン屋は、日本のラーメン屋さんといった感じがしないかもしれませんが、味は最高です。アメリカナイズされた豚骨ラーメンです。

チャーシューがかなり食べ応えがあり、スープもかなり濃厚です。個人的に、良く行きます。他のロケーションは、現在たくさん新店舗オープン予定(2022現在)をしています。シルバーレイク、ハイランドパークが始まりであります。

個人的に、一号店でもあるシルバーレイクのサンセットブルーバードにあるお店が一番おいしいと思います。通常の豚骨ラーメン(The classic)がおすすめです。チャーシューもpork, chicken, tofuの3種類から選べます。ガーリックも頼むとくれるので、味を少し変えたい場合には、頼むといいでしょう。

ここも駐車場が狭いので、あるにはあるのですが大抵いっぱいなので路上駐車になります。

 

四番目におすすめするのが、

龍の家です。

Ramen Tatsunoyaの公式サイト:https://www.tatsunoyausa.net/

パサデナの市街地にあるラーメン屋です。

住所は、16 N Fair Oaks Avenue Pasadena, CA 91103

シルバーレイクにももう一店舗あります。

ここも豚骨ラーメンがおすすめです。かなり込んでいるので時間がランチタイムや週末などになるとかなり待ちます。駐車場もないので、ここもDe Lacey Parking Facilityに停めるといいでしょう。そこから歩いて5分くらいだと思います。その駐車場が一番今のところ安いです。($1で初めの2時間とめれます。2022年現在)

 

五番目におすすめなのは、

一幸舎です。

一幸舎の公式サイト:https://www.ikkoushaca.com/

ここは、いわゆる博多豚骨ラーメンです。

博多系大好きな方におすすめしたいラーメン屋です。

場所は、368 E 2nd St Los Angeles, CA 90012

LAのダウンタウンと、コスタメサ、トーランスの三カ所にお店を構えています。

わたしがよく行くダウンタウンのお店も比較的入りやすくそんなに待たされない感じでありますが、ここも駐車場がありません。路上駐車かもしくは、楽観と同じJapanese Village Plaza 駐車場を利用するといいでしょう。

 

番外編のラーメン屋になります。

んてんです。

べんてんの公式サイト:https://www.bentenramen.com/

ここは、サンガブリエルという市にあります。

住所は、821 W Las Tunas Dr San Gabriel, CA 91776

わたしのお勧めは、つけ麺です。かつお系が強く結構濃い味でかなり美味しいです。味玉も最高に美味いです。つじたのつけ麺も好きですが、ここのも同じくらいに好きです。豚骨ラーメンやスパイシーラーメンなどもありますが、それらはあまりおすすめしません。ここはつけ麺が一押しです。

駐車場は、お店の前に広くあるので忙しい時間帯でなければ停めることが出来るでしょう。もし空いてなければ路上駐車もすぐ見つかります。

 

もう一つの番外編は、

Tatsuです。

 公式サイトはこちら:https://tatsuramen.com/

コロナパンデミック最中、ラーメンがどうしても食べたくてTO GOしました。

場所は、319 S Arroyo Parkway Pasadena, CA 91105

他にも、ソーテルやLA市内のメルローズに他店を展開しています。

細めんの博多豚骨ラーメンになり、麺の方さも選べます。

しかし、ラーメンのTO GO(持ち帰り)はおすすしません。美味しさがかなり半減しますし、二度としないと誓ったくらいやめた方が無難です。

 

以上になります。

如何でしたでしょうか?ロサンゼルスでおすすめのラーメン屋をご紹介させて頂きました。わたしは、かなりのラーメン好きでありますので信頼できる情報であると思います。

なので、絶対にこの紹介したお店でのお食事をされた方はきっと外れだったとは思わないでしょう!

是非とも、

アメリカのロサンゼルスに御旅行の際には、LAらーめんを楽しんで頂ければと思います。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です