集中する

最近、なかなかテンションが上がってきません。

筋トレと読書は、楽しいが、

それ以外の事が全く上がりません。

一月と言うこともあり、やらなければいけないことがたくさんあるのか、

なかなか気分がのらないのです。

と言っても、これが真実であるのかもしれません。

現在、気分が躍るようなことをしていない、

新しく何かに没頭する必要があるのではないかと思いました。

会社の経理など終わらせなければいけないこと以外は、すべてぼけーっと考えている時間が多いです。

そのせいか、凡ミスが多く、普段起こさない駐禁で罰金など取られてしまいました。

 

////集中する////

今生きることに集中することが、出来ていない。

そうなると、

すべての事に支障がでます。

身体の姿勢から来る痛みや、

食事すら美味しく感じられなくなり、

人との会話も上手くいかなくなります。

 

ここにきて、集中することがいかに大事であるかを再認識しました。

常に意識を今にもってきて、

自分の体の細部までどのように感じているのかを知り、

自分が放っている信号をキャッチして、

わたしが、今を生きれるようにまた深呼吸。

 

どんな状況であれど、気持ちを変えるのは自分だけであり、

気持ちを上げて楽しくするのも自分次第である。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です