パサデナ市おすすめのブルワリー 『Cerveceria Del Pueblo』

暑い日にビールは、最高ですよね。

今日は、ひさびさにビールを飲みに近くのブルワリーにやってきました。

旅行で来た方やビール好きの方への記事になります。

 

カリフォルニア州のパサディナ市にあるブルワリー『Cerveceria Del Pueblo』をご紹介したいと思います。

ここのビールは、本当に美味いです。とても飲みやすい。

 

わたしの良くオーダーする『GAVIOTA』は、Kölsch (ケルシュ)というドイツ発のビールで、

味はビールとコーヒーの混ざった感じです。

マジ、ウマです!!!

正直、これだけの為に来ているようなものです。

その写真がこちら、

アルコール度数は、5.2%とまずまずです。

この一杯で少しほろ酔いくらいになります。

正直、あまりビールっぽくなく、ビールが苦手な方や女性でも楽しめるビールです。

しかし、ビール好きも満足するビールには間違いないでしょう。

なぜならば、わたしが超好きだからです。

 

こちらがメニューになります。

値段は、他のブルワリーと同じくらいの平均的な価格帯です。ブルワリーは、価格が低いところは稀です。($6とかあまりないです。)

チップ(基本、バーなどは一杯に付き$1のチップが妥当)も一杯に付き$1を入れると約$9くらいになります。

『TOROPICA』も試したことがあり、とてもフルーティーで美味い、しかもアルコール度数が強い。一杯で酔えるビールです。

 

外のパティオは、かなりスペースがあり、テーブルも快適です。

大勢で来られても問題のないです。

わたし個人のお勧めは、

Angeles national forest  が飲みながら展望できるところです。

今日は夕方でもまだ明るいので綺麗に山が見えます。

日曜日は午後1時から8時までの営業時間になります。

月、火曜はお休み。

水曜日から金曜日までは、4-10pmまで。

土曜日は1-10pmとなります。(随時変更もあり。)

 

パティオに、フードトラックが来ています。

今回は、ピザが食べられるようです。

いつも同じとは限りませんが、いつもフードトラックが何かしらいます。

前回来たときは、メキシカン料理(タコス、ブリトー)でした。

 

二杯目を注文。

初めて、『MICHELADAS』を注文してみました!女性のお客さんがお勧めしてくれたのでトライしてみることにしました。

味は、トマトベースで少しスパイシーです。

個人的には、『TOROPICA』や『GAVIOTA』がいいです。(ビール好きの人にお勧めのビールではありません。どちらかというとトマトジュースにアルコールが入っているような感じです。)

ビール好きの記事なので、これはおすすめしません!

ただ、メキシカン(ラテン系)の文化を挑戦したいという方やビールがあまりお好きではない方にはお勧めです。トマトジュースみたいに飲めます。

 

メキシカンのテイストが強いブルワリーなので、

サルサなどの音楽が好きな人には、かなりお勧めの場所です。

 

パサデナ市は、

LAの中心から少し離れた位置にある市になり『スーパーボウル』(アメリカンフットボール)のスタジアムがあることでも有名です。

もしロサンゼルスにご旅行の際には、

是非、『Cerveceria Del Pueblo』に足を運んで見て下さい。

 

では、また良いビールを!

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です