人の為に時間を使う | Sroute66

人の為に時間を使う

秋が近づいてきました。

今日は少し肌寒い感じがします。

わたしのなかで変化があったことは、

何か新しいことに挑戦をすることを決めたことです。

それは、

新しいキャリアを積む事。

その為に、大学に通い勉強を4年間しようと言うことに決めました。

いままで自分の為に時間を使い人生を豊かに生きよう、

そう決めて生きてきましたが、

わたしの実際の人生でやりたいことは、人の為に時間を使いたいという事でした。

これは、自分でどのような人生を送りたいのかを考えるまで気が付きもしませんでした。

人の為に時間を使えるようになったのは、

自分にスペースが出来て、考える事ができた結果でもある。

 

////人の為に時間を使う////

今後、AIがどんどん活躍していくことで、人間とはを考えさせられました。

特に今回のコロナウイルスで変化して行く事でしょう。

わたしは、人間であるので、

人間やわたしの考えている事知りたいし、

これから人と人の間で起こる変化に何か出来る事がないかと考えた時に、

『時間を使う』事だったのです。

 

それは、なんでもいいと思うのですが、

話を聞いたり、

相手がしてほしい事をしたり、

もちろん自分がしてあげたい事をする。が前提で話ます。

したくないことをなんでもしてあげるは、相手にとってもわたしにとっても良くありません。

このように、

自分がしたいと思う、人が求めていることをすることが、

わたしの人生を大きく変える目的のような感じがしました。

これに気が付いた事が、

間違いなく人生を豊かにしてくれると思います。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です