生きる為に必要なこと 男性編

最近は、不安に負け、なかなか今を生きることが出来ていませんでした。

自分を知ることは、

容易ではありません。

最近、読んでいる本からたくさんの学びがありました。

John Kim さんの I USED TO BE A MISERABLE F*CKです。

男性であれば、一度は読んでみて欲しい本です。

男子から男性に変わることを自身の体験を通して話をしてくれるやつです。

わたしは、

女性をリスペクトして話をすると、

男性は、自分の為にもパートナーの為にも、変わらないといけない。

女性もそれを受け入れてほしい。

いつかは、男は自分の弱さに気が付きそれを受け入れて変わり、気にすることをやめる必要がある。

自分のファッションセンスを周りに合わせていませんか?

自分で決めなければいけない選択をないがしろにして、相手に合わせて行動してませんか?

男子は男性に変わる時に、

自分が、どんな人間であるかを考えていく必要がある。

好きな食べ物や、

やりたいことなどを明確にして生きる必要がある。

変わるのはいつでもできる。

やっぱり自分らしくカッコつけて生きていくのが、シンプルで表現しやすい自分らしさかもしれません。

だから、

普通の人はかぶらないであろうブルーのバケットに、

好きな匂いの香水付けてビールを飲みに行くのです。

自分らしさを表現していくことが、

男子から男性に変わることの出来る唯一の方法だとわたしは思います。

変かなって思う洋服も自分で好きなら着こなし、

食べたいご飯を食べ、

行きたい場所に行く。

これこそが、今の男性に必要な事ではないのだろうかと思いました。

是非とも、女性に惑わされている男性諸君と、

人生は楽しくなく、

自分の為にないものだと思っている人には、

シンプルに、人目を気にせずやりたいことをやっていきましょう。

きっといままで人(彼女、家族、友達、職場関係の人など)のことを気にして出来なかったことを自分がしたいときにすることで、

間違いなく変わることが出来る。

そう思い、

今日も自分を癒し、

今を生きるのです。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です