湯シャンを毎日続けた効果  アトピー持ちであった美容師ただいま実践中 【三か月目】

わたしは、美容師でもあり昔ひどいアトピー持ちでもありました。

肌が弱く、シャンプーボーイ時代は、手の荒れがひどく週一の休みには皮膚科にいました。

 

美容師であるわたしは、あらゆる髪に良いとされるシャンプーを使用してきました。

オーガニックシャンプーや美容室専用シャンプーなどたくさんのお金をかけて、髪、頭皮の健康を維持しようとしていましたが、35歳を過ぎたあたりからいっきに髪が細く、力を失っていきました。

 

 

髪が以前よりも細くなり薄毛になっていくのを感じている人には、ぜひ必見だと思います。

薄毛や毛が細くなるのを防ぐ方法でわたしが実践しているのは、

 

おもいきって、

『シャンプーをやめ、お湯だけで洗う』です。

 

現在、お湯だけで洗うのを三か月続けています。

確実に健康的な髪にかわっていると断言します。

 

特に肌の弱い人やアトピー持ちの人、いろいろ試した人にお勧めしたいです。

 

実際これに気が付いたのは、

10日間のロードトリップの際に、シャンプーを一切使わずの旅行しました。その後、髪の状態がいつもよりコシがあり健康的に見えました。

ゴワゴワしてましたが、これは!と思いシャンプーをやめてみることにしました。

 

まず、

 

正直初めの一か月は、不快です。

シャンプーを使用をやめたの直後の2月中旬にとった頭皮の写真です。

 

頭皮が赤く髪も細い力のない状態でした。脂っぽくもありました。

頭皮の油分が落ち着くまでは、二か月くらいかかると思います。

 

でもたった三か月我慢で今は、かゆくも臭くも油っぽさもありません。

そして髪は、良好です。

髪をかき上げてもキープできるぐらいの根元に力を感じます。

 

これが、五月中旬に撮影した頭皮です。頭皮も少し肌色もしくは白っぽくなり、明らかに髪の毛が太くなったと実感があります。

 

是非、三か月で変化があると思うので一度試して見て欲しいです。

 

何度も言いますが、たった三か月続けるだけです。

マジでやる価値ありです。

ダメもとでやってみてください。

 

わたしは、これからもシャンプー無しで生活を続けて行きますので、

どのくらい変ったかを記事にしていきたいと思います。

 

髪が細くなったせいか前髪を立てることが出来なくなり、スタイリングも上手く行かずでどんどん自信がなくなっていきました。

もう、毛に力は出ないのかとあきらめていました。

 

シャンプーが、頭皮のあらゆる微生物も取り除き、乾燥させ、健康な頭皮を形成する要素を確実に奪っていることに、今気が付くことが出来て本当に良かったと思っています。

まず、実践してみる事を強くお勧めします。

それから自身でよかったかどうか決めてみて良いと思います。

 

毛が太くなれば薄毛になることも防ぐことが出来るし、

間違いなく少しづつ悩みが解消されます。

自信も取り戻すことが出来ます。

 

 

もちろん、ただシャンプーの使用をやめるだけでは、髪は生えてきません。

 

必要な栄養を取り、髪の成長を促進させる必要があります。

それは、

『食事』からミネラル、たんぱく質をとりましょう!

毎日9時間は、寝ましょう!

やはり、睡眠やたんぱく質やミネラルを取るバランスの良い食事は欠かせないと思います。

 

今度、何を食べているのかをシェアしたいと思います。

 

 

わたしは、筋トレで体の改造計画を始めてから毎日同じ食事をしています。

身体も髪も体調もかなり改善出来ています。

 

薄毛を改善するには、

『シャンプーの使用をやめてみる』

『食事改善』、『9時間睡眠』、

このたった三つで間違いなく効果が表れるので、一度試して見て下さい。

 

それでは、

また結果報告をしたいと思います。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です