武士の生涯

久々にBrewingに来ました。

わたしの一番好きなビールです。

めちゃくちゃ美味しい。

たまにご褒美も必要であります。

やはりビール工場で働く人たちはみんな楽しそうです。

こういう生活は、

幸せを呼びます。

自分の好きな事をしながら生活することが、

一番の幸せかもしれません。

夢や希望を追いかけるのも一つの手ですが、

わたしの場合は、

ストレスなく、楽しく好きな事をしながら生きることです。

ビールは素晴らしい。

飲みすぎなければ問題ない。

自分の好きな事は仕事だけではないし、

このブログを書くのも一つです。

今まで楽しく生きることを少し諦めていたかもしれません。

楽しく生きれるんです。

脳で考えてることや感情に気が付き、自分が今どういう気持ちで過ごしているのかを知るだけでそれが可能なんです。

今、この瞬間を楽しく生きるのは今からでも遅くない。

どの状況でも問題ないです。

死が近くても、

何か問題があった時も、

考え方を変える方法が身についていれば、

乗り切ることが出来るかもしれません。

わたしはすごく有名な方と一緒に働いていたことがあり、

その人は自ら命を絶ちました。

地位も社長で、

有名な音楽プロ、

お金もあるし、

奥さんもいた。

すべてを手に入れていたはずなのに、そういう事もあります。

なぜ、自らの命を絶つのか全く分からなかった。

しかし、やり切ったので、人生がつまらなくなり死を選ぶ人もいます。

たぶんそれはただ自分の好きになれていないのではないかと考えました。

 

////武士の生涯////

朝起きたら、今日死ぬかもしれない。

明日よりも今を全力で楽しむ。

武士のように死ぬまで忠義を果たす。

現代社会では、将軍を自分にしてもいいかもしれません。

自分に嘘をつかず、大事にして、

今を生きる。

 

人を殺すことは、

誰か他の人でも自分自身であっても、

依存性の精神異常がある。

苦しいと感じるのは、今からでも考えを変えることに気が付ければどうにかなる。

人生は時が来れば死ぬので、

今を楽しめていない人は、

とにかく起きて一番自分の好きな事をするといいです。

運動でもいいし、

読書や散歩など。

わたしの場合は、食べるのが好きなので、

自分の好きなBILL EVANSさんのピアノを聞きながら朝食をとります。

自分の好きな時間を増やす事には、努力を惜しみません。

ただ息をして、

食べ物を得て、

生きることは、素晴らしい。

わたしたちは、いろいろ求めすぎて、勝手に疲れてしまう。

そんなにたくさんなくてもいいし、

気にしないで、

ゆっくり今を楽しみましょう。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です