何があなたを強くさせるのか

何があなたを強くさせますか?

考えた事もなかったので、ブログで表現しようと思います。

わたしが自分の事を強くたくましいと思う時は、

ビールを飲んで、

幸せに浸っている時です。

というのは、

リラックスをしている時です。

 

リラックスする時は、

自分が強い人間であることを認識します。

なんでもいいですが、

ビールを飲んでいる時、

山登りしている時、

好きな人といる時、

など、

 

自分がしていて幸せで、心が豊かにある時が、自信も強さも感じたりできます。

 

反対に、

緊張していたり、

携帯を見ていたり、

他人と比較していたりする時、

なんかは弱さを感じます。

 

////何があなたを強くさせるのか////

強く生きる為には、

リラックスは重要である。

いわゆる、余裕ってやつです。

余裕は、わたしたちに強さを与えます。

いつも余裕がなく、怒ったり、泣いたり、辛い、悩むなどが多い場合は、

リラックスしましょう。

 

あなたは弱くも強くもなる。

人間なので、ダメな時は、ダメでもいいし、

自信を失っても、やる気を失ってもしょうがないと思います。

 

ただ、

強い自分がどういう状態の時に、現れるのかを自分で知っておくことで、

どうしたら復活できるのかが、

気持ちを変え、

また自分を励ます事が出来るのかを良く知ることが大切だと思います。

常に自分のリラックス気分に集中してみたら、

意外と簡単に、

見つかる事でしょう。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です