【海外長期】アメリカで異国の女性と出会いたい日本人男性必見。おすすめマッチングアプリと出会える場所や施設

海外に住み始めてから、ある程度経つと英語や現地の言葉にも慣れてコミニュケーションには困らないはずが、なかなか女性とお知り合いになることが少ない。

コロナの影響で、以前は学校や職場で人との交流があったがそういった異性と関われる時間が無くなった、少なくなってしまった方はたくさんいらっしゃると思います。

特に日本から海外に出てきて長期で住んでいる方たちは、女性でも男性でも恋愛や友達関係を悩みにする方が多いと思います。

 

わたしもその中の一人です。

その為に友達作りや異性との出会いに関してもいままでいろいろな方法を試したので、

今回はその経験を記事にしてみたいと思いました。

 

この記事は、

  • 海外で長期滞在している方で、友達の作り方が分からない方。
  • アメリカ人や異国の彼女が欲しい方。
  • 異性との真剣な出会いを求めているが、なぜ出会わないのかと悩んでいる方。

という方に向けて記事を書きたいと思います。

 

まず初めに、

彼女、友達を作るのは、海外であっても母国であっても現在はかなり難しいと言えます。

というのも昔は、選択が少なく会える人数も人生で今よりは少なく限られていたこともあり、目移りすることも少なかったであろうに私たちのマーケットはインターネットの普及でかなり拡大された。

わたしが中学校の時初めて初恋を経験したが、ふたりっきりで話すチャンスは勇気を出して学校の帰り道で偶然を装い待つか、相手の親が出るであろう彼女の家電の二手のみでしたから、これを3人も4人もしている時間も暇もありませんでしたし、当時気持ちもまっすぐでした。

 

Tinderをしてみた事がある方は、わかるかもしれませんが少しスワイプ続けるものならかわいい女の子なんてたくさん出てくるし、それには終わりがない。

そのぐらいわたしたちの選択は多すぎるし、更にはいろいろな年収、職業や趣味を持ったいままで自分だけのまわりの世界では出会えなかったような人たちとも出会える確率が自分の中であると思うと、

これもやはりまっすぐとはいかず、気持ちがあっちへいったりこっちへ行ったりするものです。

だからマッチングアプリで真剣に探そうにも、次から次へと新しい情報が『こんなにたくさん女性がいる』と脳が認識しているので、その出会いの一人一人の対応が適当になる。

友達であってもまたすぐに新しく出会えると思い、その場今日の出会いをないがしろにしたりします。

 

そういう事もあり、まず初めに何をするにも初めに必要な事が、マインドセットです。

Tinderなどのマッチングアプリを使用するにも、町中のカフェなどで声をかける(いわゆるナンパ)にも、

どのような出会いにもまずは、『今に生きる』です。

 

今目の前にいるレジのおねいさん、今日会う友達、明日出会うかもしれない誰か、

すべての人に対してその時を集中することです。

これをしない限り、友達も彼女も出来ません。

 

わたしは、以前はまったく今を生きていませんでしたから、何かの不安に毎日不安でいつも会話中も気持ちがうわの空。こんな男を、誰が好きになってくれるものだろうかと今になって気が付いています。

 

なので、まずは『今を生きる。』これに集中しましょう。

今に生きるを意識するには、瞑想もいいし、筋トレ、スポーツ、読書や趣味などの自分が集中して他の事を考えなくても続けれることをしましょう。特に筋トレは、おすすめです。集中力も自信もさらに付きます。

もちろん筋肉がすべてではなく自信をもってアプローチが女性に出来るなら問題ありません!わたしは以前細見で全く筋トレもしてませんでした。しかし気にせずに女性に対して話かけまくった結果、反応は悪くありませんでした。

一番大切なのは、自信をもって相手と接すること。

 

そしてこのマインセットが整ったら、次に出会いが必要です。

わたしは、アメリカ カリフォルニア州での経験をデータにしています。なので多くの海外の長期滞在している男性で、もし同じような場所や施設、サービスがなくとも、似たような場所を想像し、その視点から考えてみて頂ければ幸いです。

直接、町中で異性に話しかけることが出来ない方は、

  • マッチングアプリ: Tinder(真剣な人は少ないがとにかくデート出来る),  Tan Tan(アジア人率多し、写真は自身の最高のものを使うことでマッチします), Bumble(かわいい子が多いが、男性向けというよりわたしの女性友達の方のほうが良くこれを使って出会っている)
  • Meetup アプリをダウンロード(無料)して ボードゲームで交流するなどの異性とのMingle Partyへ行く。(異性の出会いには、しっかりと出会い目的の集まりに行くこと。難点は、男性比率が多くかなり競争が激しいです。自信をしっかり持つことが必要です。他にもハイキングなどの集まりもありますが、どちらかというと友達作りになると思うので、彼女ではなく友達が欲しいであればそういった集まりもいいでしょう)
  • 趣味の集まりに行く。例えば、サルサやバチャータのダンスクラスに行ってみる(週一で同じ時間に同じクラスを取るといつも同じ人とダンス出来たりして、仲良くなります。わたしは、男女共に何人か番号も交換しました)
  • びびなびの友達掲示板を使う。(これは、わたしはしたことがないので書くのを迷いましたが、日本人駐在員さん情報からでみんな使っていると言っています。日本人の彼女や友達が欲しい方は、投稿したり、自ら集まりに参加してみるといいでしょう)

 

外で話しかけるのが全然問題ないという方には、

  • Outlet & Shopping Mall(外型のアウトレットモールの方が話かけやすい)や Target の買い物中に少し気合を入れてみる。結構、暇していそうな異性いたりします。注意を張ってみていれば、出会いを見つけられます。おすすめです。
  • Disney Landなどのアミューズメントパークは、出会いの穴場です。女性だけで来ている観光客を良く見かけますし、話を聞いてくれる確率が今までで一番高い。実際、ディズニーの店員さんとも出会ったことがあり、観光客のみならずまさに夢の国です。
  • レストランやカフェの店員さん。ここもやはり出会える確率が高いです。(注文を取ってくれている時に、どれだけ彼女に集中出来るかが勝負の鍵です)

※特にストーカーのような行為だけは避けましょう。自分のメンタルにとっても良くないですし、トライしてダメならあきらめましょう。

 

マッチングアプリとMeetUpアプリは、出会いを増やすのにはかなり使えます。したことがない方は、一度初めてみるといいでしょう。(わたし個人の経験で感じたのは、真剣な出会い事態は少ないかもしれませんが、それは人によりけりなのでまずはやってみることが肝心です)

出会う場所もレストランや買い物中のレジの女の子とかが話かけてみると意外や反応が良かったりするので試して見て下さい。アメリカでいままで付き合った女性との出会いは、ほとんどこのケースの出会いでした。

 

実際に、マインドセットが出来ていれば、出会います。

そうすればあなたは、どこでも出会うことが出来ます。

あなたの存在自体に価値がありますから、きっと出会います。

 

その時に集中することが出来れば、目の前にいる人や今チャットしている人との時間を大切にできます。

これは、相手にも伝わりますので必然と相手の気分を良くすることが出来ます。なかなか良い人に出会わない方は、相手をないがしろにし、自分のエゴの出会いたい!SEXしたい!彼女欲しい!が脳内を回りに回ってまったく相手を見れていません。

これ、以前のわたしです。

 

こうなってしまっている状態では、

どのような良縁があれどダメにしてしまいます。

 

なので、出会い方はいろいろあるのになぜ出会わないのかは自分自身に問題があることを認識してそれを直す為には、『今に生きる』で目の前の人に集中して、どんな人でも笑顔を持って接することで、格段に出会いが増えます。

出会い方や場所に行って機会を増やすのも本当に大事なことですが、

まずはマインドセット。

 

これが出来て初めていままでで慣れている日本とは違う海外で、相手に興味を持ってもらえるようになります。日本人に初めから興味がある女性でないと、わざわざ外国人である日本人と絡む理由がないのが現実です。

なのでまずは、こちらから相手に興味を示す。

それには、しっかりとした相手に集中出来る心とマインドセットが必要不可欠なのです。

 

多くの海外で活躍する日本人男性が、

もっと現地の女性と交流を持ち楽しんで生活をしてもらえるように、わたし自身もどんどん積極的に挑戦して経験などを情報配信していきたいと思いますので、一緒に頑張っていければうれしい限りです。

 

日本男児が海外でモテないなんて情報をあてにしてはいけません。

一握りの意見を気にせずに、

ガンガン出会いも楽しんでいきましょう!

 

読んで頂きありがとうございます。

 

禅人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です